パワプロクンポケットRの見所紹介

パワプロクンポケットシリーズの1作目と2作目のリメイクが2021年11月25日に発売!

パワフルプロ野球シリーズに似ているが、全く異なる本作の魅了を紹介しよう。

公式ツイート

パワプロクンポケットシリーズとは

パワプロクンポケットRの見所紹介

野球部、プロ野球はもちろん。社会人野球、助っ人、アンドロイド、バーチャル…などなど、シリーズごとで様々な設定とシナリオが用意された野球ゲームがパワプロクンポケットシリーズと呼ばれる。

外伝のダッシュと本編全14作品は全て話が繋がっており、本作のパワプロクンポケットRはシリーズの始まりの1作目とその続きの2作目を遊べるお得なゲームとなっている。

なお、シナリオはかなりエグいものから王道的なものまで様々にあるので、野球は興味ないけどシナリオ目当てで購入していたファンも少なくない。

そこで、遊んだことがない人に少しでも興味を持ってもらうために、パワプロクンポケットRで収録されているシナリオの見どころを紹介しよう。

シナリオの見どころ紹介

パワプロクンポケットRの見所紹介

シリーズの始まり 極亜久高校編 (パワポケ1)

シリーズ1作目の始まりは高校野球部員。

このシナリオで出てくるキャラクターは以降の作品にほぼ必ず出てくるので、まずはここから遊んでみると良いだろう。

特に亀田くんはパワフルプロ野球の矢部くんに似ているため、パワフルプロ野球と同じ感じで遊んでいると、より楽しめるだろう。

パワポケ1の1年後 ドリルモグラーズ編 (パワポケ2)

シリーズ2作目はプロ野球選手。

パワポケ2はパワポケ1の出来事やキャラクターがシナリオにガッツリ入りつつ、新しいキャラクター達が更なる展開へ進めてくれる。

また、シリーズ通して非常に重要なキャラクターの初登場でもあるので、パワポケ2に出てくる設定は全て覚えておいてほしい。

おまけ 戦争編

第二次世界大戦時にタイムスリップをしてしまうという奇天烈なシナリオであり、シナリオクリア条件も生き延びることが設定されている。

パワポケシリーズとは関係ないシナリオだが、サバイバルゲームの感覚で遊ぶことが出来る。

ただ、非常に難易度が高いので有名だったので、気分転換におすすめなゲームだ。

4人で遊べる新モード サイバーバル

パワプロクンポケットRの見所紹介

パワプロクンポケットRでは、新しいモードのサイバーバルが追加されていることが判明!

最大4人で協力しながら遊ぶことが出来るぞ!

また、本モードをクリアすると選手登録も可能なので、みんなと一緒に遊びながら選手作成も出来そうだ。

早期特典にはパワポケダッシュもついてくる!

パワプロクンポケットRの見所紹介

そしてパワプロクンポケットRの早期特典に、
ニンテンドーDSで発売されていたパワポケダッシュも特典としてついてくることが判明!

パワポケダッシュのキャラクターはパワポケ10のシナリオに出てくるので、いずれリメイクされる前に遊んでおくと良いだろう。

発売後にアップデートがあることが判明!

パワプロクンポケットRの見所紹介

発売後、しばらくしてからアップデートがあることが判明!

俺ペナを始め、ミニゲームを4人で遊ぶことが出来るようにもなるようだ。

また、パワプロ2020と選手の連動も可能であることが判明したので、パワプロ2020で選手育成しまくっている人は、今のうちに育成をしておこう。

以上、パワプロクンポケットRの見所紹介の記事でした!

パワプロクンポケットRの見所紹介パワプロクンポケットRの見所紹介パワプロクンポケットRの見所紹介

コメントを残す