【ドラクエ10】バージョン6はどうなる?

バージョン5でバージョン1から続いた物語は幕を閉じた…。

そして次のバージョンより新たな冒険の舞台に旅立つということしか未だに分かっていないバージョン6。

果たしてどんな物語や追加職業があるのかを考察してみたので紹介しよう。

天星の英雄たちというサブタイトル

天星という言葉は存在しないが、おそらく運命に近い意味合いで付けられていると考えている。

よって、運命に導かれし英雄たちがメインで活躍するシナリオとなり、そしてそれは過去作に関係していると思われる。

というのも、英雄とは過去に偉大な実績を残しているからこそ名付けられるものであり、おそらく過去作に登場したキャラクターが登場すると予想している。

ただ、単純にバージョン6から一新ということで、システム・グラフィック改修などの意味合いも含んでいるのかもしれないが。

冒険の舞台はアストルティアではない?

【ドラクエ10】バージョン6はどうなる?

新たなる世界をコンスタントに発言しているため、アストルティア以外での冒険が始まると思われる。

これまでもナドラガンドと魔界など別の世界での冒険はあったが、いずれにしろアストルティアに関連している世界だった。

ただ、今回はクリア後のNPCの発言的に別世界への冒険を示唆する話が出ているので、もしかすると過去作の世界かもしれない。

追加職業はあの職業…?

バージョン4は過去への旅だったため、歴代の職業の天地雷鳴士と遊び人。

バージョン5は魔界が舞台だったため、デスマスターと魔剣士が実装されている。

バージョン6は天使が出てきているPVがあるため、ゴッドハンドが実装される可能性が高い。

ただ、バージョン5で新しい武器種が追加されているので、新しい武器種に合った職業が実装優先になるかもしれないが。

バージョン6の詳細は9月までにはある?

新しいバージョンの情報は毎年8月に行われることが多い。

バージョン6は今年の秋に開始する予定なので、近々情報が発表されることだろう。

また、ドラクエ10オフラインも同時に公開されると思われるので、どういう情報が出るか楽しみにしていよう。

【ドラクエ10】バージョン6はどうなる?【ドラクエ10】バージョン6はどうなる?

コメントを残す