モンスターハンターストーリーズ2のクリア後のエンドコンテンツまとめ

モンスターハンターストーリーズ2の情報が7月2日に公開され、特にクリア後の情報が多く公開されている。

詳しい情報は放送を見ると良いが、どんなものがあるのかを公式がツイートしていたので、興味がある人は見ると良いだろう。

ロードマップ

モンハンライズのように1ヶ月ごとにアップデートがあるようだ。

やり込みを考えるとかなりの詰まったスケジュールなので、ボリューム不足と感じることはないだろう。

無料アップデート

モンハンライズで登場した新オトモのガルクはこちらでも登場。

ガルクは海外ではアイルーより人気なので、早めの投入なのかもしれない。

エンドコンテンツ

竜の拠り地

二つ名モンスター

鏖魔ディアブロス

紫毒姫リオレイア

荒鉤爪ティガレックス

幻獣キリン

金獅子ラージャン

冰龍イヴェルカーナ

有名なモンスターが数多く登場。

好きなモンスターがいる方は、ぜひモンスターハンターストーリーズ2を買って、育成すると良いだろう。

余談 モンスターハンターストーリーズ2とモンハンライズの関係

モンスターハンターストーリーズ2のクリア後のエンドコンテンツまとめ

公式サイトhttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/stories2/

モンスターハンターストーリーズ2とモンハンライズとの連動情報があると発表されているが、

そのモンスターハンターストーリーズ2には、ザボアザギルも登場することが決まっているが、モンハンライズにはスクアギル(ザボアザギルの幼体)までしか登場していない。

互いのソフトでモンスターハンターシリーズを盛り上げようとしているようにも見えるが、そもそもモンハンライズにはまだG級が収録されていない。

となると、今後の展開的にG級が実装される際モンスターハンターストーリーズ2で登場するモンスターが優先的に登場する可能性が高いと言えるだろう。

モンスターハンターストーリーズ2でモンスターの知名度を上げて、モンハンライズで登場という流れを組んでいるのかもしれない。

どうなるか未知数だが、今後の展開に期待だ。

コメントを残す