【ドラクエ10】占い師の火力が強化でアタッカーになれる?

バージョン5.5後期から占い師のパワーアップが決定!

以下の記事では同様にパワーアップがある天地雷鳴士の紹介をしているので、こちらもどうぞ!

占い師の強化内容

【ドラクエ10】占い師の火力が強化でアタッカーになれる?

Aランク以上のタロットのダメージ上限アップも大きいが、魅惑の水晶球の調整内容に注目!

チャージタイムが短くなる他、ダメージもさらに上限アップするので火力が非常に高くなる。

それに加え、エンゼルの導きのチャージタイムが短くなったので、これにより60秒ごとにオーラ状態を必ず作れるようになった。

エンゼルの導きでオーラ状態のタロットを引く

魅惑の水晶球を使った後のオーラ状態の場合、ダメージ上限が9999に変更される。

よって、エンゼルの導きでオーラ状態にして、攻撃に転じるという選択も可能になった。

ただ、タロットの攻撃威力は攻撃魔力の大きさによって決まるのだが、占い師は攻撃魔力を上げづらいという欠点があり、
9999ダメージを連発するには、属性耐性ダウンやテンションなどと組み合わせないといけないだろう。

タロットの威力を上げるのにおすすめな装備

【ドラクエ10】占い師の火力が強化でアタッカーになれる?
【ドラクエ10】占い師の火力が強化でアタッカーになれる?

占い師で攻撃魔力を上げられる武器は、今現在ムチしかない。

よって、タロットの状態異常効果を狙える妖蛇のムチがおすすめだ。

防具は妖炎魔女セットが攻撃魔力を上げやすく、隠者と死神などのアルカナと相性が良いのでおすすめ。

ただ、回復・支援特化の占い師ならば、他の防具の耐性特化した防具が良いだろう。

バージョン5.5後期で再び占い師が光を浴びそうなので、今のうちに装備を用意しておくとよいだろう。

その他の話題

上記の記事も時間が良ければどうぞ!

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

【ドラクエ10】占い師の火力が強化でアタッカーになれる?【ドラクエ10】占い師の火力が強化でアタッカーになれる?

コメントを残す