【スマブラSP】ファイターパス2は最後に誰が参戦する?

スマブラSPに鉄拳のカズヤが参戦して賛否両論になっているが、次でいよいよ最後のファイターである。

誰が来るのかを予想する前に、ファイターパスの特徴が掴めてきたので紹介しよう。

それぞれのファイターパスの特徴

ファイターパス1の特徴

【スマブラSP】ファイターパス2は最後に誰が参戦する?

ファイターパス1は見てわかるように、それぞれのタイトルでの主人公キャラクターの参戦で構成されている。

ドラクエの勇者の場合、色変えでドラクエ3・4・8の主人公となるので、勇者というキャラクターを出したかったというより、主人公で統一したかった思いが見えてきそうだ。

ファイターパス2の特徴

【スマブラSP】ファイターパス2は最後に誰が参戦する?

ファイターパス2は一見すると統一性が無いように見えるが、実は敵(ヴィラン)寄りで構成されている。

しかし、セフィロスとカズヤはわかるが、ミェンミェン・スティーブ/アレックス・ホムラ/ヒカリは違うだろうと思う人もいるだろう。

なので、リストで紹介しよう。

  • ミェンミェン プレイヤーとして遊ぶ際、敵(対戦相手)として登場することもある
  • スティーブ/アレックス ゾンビとエンダーマンの色変えがある
  • ホムラ/ヒカリ 物語当初、天の聖杯は過去に災いを引き起こした人類の敵という扱いを受けていた

よって、ファイターパス2はヴィラン寄りで構成されていると言える。

最後のファイターもヴィラン寄り?

上記のファイターパス2の構成を見ると、最後のファイターはヴィラン寄りのキャラクターが出ると言える。

ヴィラン寄りで絞ると今予想に挙げられているキャラクターのほとんどが消えてしまうので、一番当てやすいかもしれない。

ただ、最後の最後に法則とは当てはまらないキャラクターが出るかもしれないので、なんとも言えないが。

最後のファイター発表時期にはとあるゲームの10周年記念が…

そしてこれは別件だが、次のファイターの発表はおそらく10月付近になりそうなので、星のカービィWii発売10周年と被る恐れが出てきている。

最後のファイターはカービィシリーズから参戦しなかった場合、ディレクターの桜井政博氏は星のカービィWii10周年を祝うことはせずスルーする可能性が大。

よって最後のファイター発表した後、延々と今のカービィを認めていないという妄想でネット上に広がってしまい、スマブラ後のゲーム開発に影響を与えてしまうかもしれない。

まぁ、本当に今回でスマブラを終えるならあと腐りなく、カービィシリーズのキャラクターで締める方がある意味綺麗なのかもしれないが…。

星のカービィWii10周年記念をかき消すファイター発表にならないことを願っている。

【スマブラSP】ファイターパス2は最後に誰が参戦する?【スマブラSP】ファイターパス2は最後に誰が参戦する?【スマブラSP】ファイターパス2は最後に誰が参戦する?

コメントを残す