カービィハンターズでの店主マホロアの動きが活発化

スーパーカービィハンターズは約2年前から基本無料ダウンロードソフトとして、Nintendo Switchにて配信されているソフトである。

他のカービィ作品のツイートもされるのだが、ここまで引っ張って紹介をすることは異例。

調べてみると妙な動きがあったので紹介をしよう。

カービィハンターズの今月の合言葉ツイート

6月ツイート

5月ツイート

4月ツイート

今月のあいことばはプチ情報もオトドケ!実はクレジットには、かくしコマンドがあるんダ!
ストーリークエストを全部クリアすると「おもて」「うら」のクレジットを選ぶ画面が出るんダケド、ソコで「-」か「+」を押しながら「Y」を押すとショート版クレジットが流れるヨ!#スーパーカービィハンターズ pic.twitter.com/UxwhSowaOb

— 星のカービィ (@Kirby_JP) April 2, 2021

相変わらず店主マホロアは可愛い。

見るだけでこの世の未練が無くなることだろう。

※ちなみMAGEはメイジと読む

4月のツイートより再告知をするようになった

カービィハンターズでの店主マホロアの動きが活発化

今年の4月より今月の合言葉の再告知をするようになったのはご存知だろうか?。

4月から再告知するようになった理由に考えられるのは、新年度に変わり方針が変わったという要因が思いつくのだが、別の要因も考えることが出来る。

それは、今年は星のカービィWii発売10周年・マホロアの誕生10周年であるため、特別な何かを用意していると考えることも可能。

※簡単に言えばマホロアを目立たせるために再告知ツイートをするようにしてツイート頻度を上げた

何があるのか不明だが、今年の10月までには分かるだろう。

もし、マホロアが主役のゲームが出れば全力で応援して、覇権を握らせてあげましょう!

備考

  • 店主マホロアはジャマハートを知らない
  • 店主マホロアはナイトメアとグリルのことを認識していない
  • カービィは最初から認識している

店主マホロアは星のカービィWiiでカービィ達に撃破されたマホロアだと考えているのだが、ジャマハートのことを知らないとなると、ハンターズと本編でマホロアが存在することになりそうだ。

いわゆるパラレルワールド的な扱いでマホロアと店主マホロアは別人になるが、本当のことを言っていない可能性も高いので全く不明である。

マホロアは時が進むたびに謎が深まる…。

カービィハンターズでの店主マホロアの動きが活発化カービィハンターズでの店主マホロアの動きが活発化カービィハンターズでの店主マホロアの動きが活発化

コメントを残す