ポケモンダイアモンドパールリメイクの発売日・考察

ポケモンレジェンド・ダイアモンドパールの発売日が決定!

何故2種類のリメイクがあるのかも考察。

Pokémon LEGENDS アルセウス

2022年1月28日金曜日に発売決定

本来のポケモン作品と違い、広大な広さを誇る過去のシンオウ地方を冒険する。

出現するポケモンも各地方で登場したポケモンが入り混じるようなので、どんなポケモンが登場するのか楽しみだ。

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

2021年11月19日金曜日に発売決定

ポケットモンスターダイアモンドパールを忠実に再現したリメイク作品。

本作の追加要素は未だに不明だが、思い出を再び蘇らせる作品として作り上げられているように見えるので、どうリメイクされているか楽しみにしよう。

何故2種類のリメイクを制作?

ところで、今までのポケモンリメイクは現世代に合わせたグラフィックに、新要素を盛り込んだ物が定番であったが、なぜ今作は2種類のリメイクを発表したのか。

おそらく、ポケットモンスタールビーサファイアのリメイクで大荒れしたこともあり、完全再現版と新要素版で分けたのだろう。

ただ、今現在ダイアモンドパールリメイクのグラフィックが世界的に受け入れてもらえていない状況であり、完全再現版を喜ぶ人は少ない。

一方ポケモンレジェンドは好評の声が多く、こちらの発表で盛り返した人も多い。

しかし、現状だと今までと同じく定番通りにリメイクした方が良かったと思う人が多いので、今後の情報公開にかかっているだろう。

今後の情報に期待をしたい。

ポケモンダイアモンドパールリメイクの発売日・考察

コメントを残す