ドラクエ35周年放送で発表されたタイトルまとめ

ドラクエシリーズの新作がたくさん発表されたのでまとめてみました!

要点もまとめたのでどうぞ。

ドラゴンクエストけしケシ!

ドラクエ35周年放送で発表されたタイトルまとめ

スマホゲーム新作の【ドラゴンクエストけしケシ】が発表!

歴代主人公達が登場しているので、どんなゲーム性になるのか楽しみにしよう。

バージョン6ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン

ドラクエ35周年放送で発表されたタイトルまとめ

ドラゴンクエストXオンラインのバージョン6の発売が決定!2021年秋に配信予定だ。

ところで、このキャラクターはもしやドラクエ9に登場するラ…。

公式サイトhttps://hiroba.dqx.jp/sc/public/ver6

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン

ドラクエ35周年放送で発表されたタイトルまとめ

何とドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインがオフラインソフトとして発売決定!

バージョン1の範囲が楽しめ、オフライン用に調整をしているようだ。

また、ドラゴンクエストX開発チームとは別なので開発に影響は無く、このオフライン化が成功すればバージョン2以降も登場すると思われる。

発売は2022年の早い段階でらしいので、興味ある人はぜひ買って遊んでみよう!

※バージョン1だけでも20〜40時間はクリアにかかります。

公式サイトhttps://www.dqx.jp/offline/

HD-2D版 ドラゴンクエストIII

ドラクエ35周年放送で発表されたタイトルまとめ

あのドラゴンクエストシリーズ3作目がHD2Dでリメイク!

オクトパストラベラーの開発スタッフが手がけているので、どう生まれ変わっているのかが楽しみだ。

また、ドラゴンクエスト3はドラゴンクエスト1と2の前の時代の物語なので、遊んだことがない方はぜひ遊んでドラクエにハマろう。

ドラゴンクエスト トレジャーズ

ドラクエ35周年放送で発表されたタイトルまとめ

ドラゴンクエスト11に登場する仲間のカミュの幼年期が主役の新作RPGが発表!

PVを見る限り宝箱を集めるゲームになっているようだが、果たしてどんなRPGになっているのか楽しみだ。

ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎

ドラクエ35周年放送で発表されたタイトルまとめ

そしてシリーズ最新作ドラゴンクエスト12のロゴが発表!

今までより大人向けでダークなイメージとのことだが、ドラゴンクエスト7以上にダークになるのか気になるところだ。

ところで、本作ではアンリアルエンジン5で制作するため、最新ハードで発売すると考えている人を見かけるが、Nintendo Switchもアンリアルエンジン5に対応している。

そのため、どのハードで発売されるかは現在では不明となる。

ただ、普及率・サブスクなどで好調なハードで発表される可能性は高い。

いずれにしろしばらく開発に時間がかかるため、首を長くして待っていると良いだろう。

以上、ドラクエ35周年放送のまとめでした!

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

ドラクエ35周年放送で発表されたタイトルまとめドラクエ35周年放送で発表されたタイトルまとめ

コメントを残す