Nintendo Switch Liteのブルーが5月21日発売!!

YouTubeもやってます!

Nintendo Switch Liteに新たな仲間が登場!

目次

新しい色はブルー

Nintendo Switch Liteは携帯機特化のSwitch。

テレビに繋げることは出来ないので、テレビで遊びたいならば通常のNintendo Switchを購入しよう。

携帯機向けのゲームを増やす兆候?

モンスターハンター需要を高めるために新しい色を出してきたように見える。

また、今年・来年はポケモン新作とリメイクが決まっているため、後々携帯機需要が高まると見込んで発表したのだろう。

PSVITAで発売されていたノベルゲームなどが、Switchにも多く発売するようになったので、携帯機需要はじわじわと高まっているのがわかる。

ただ、一つだけ不可解なことがあるので、次の話題で語ろう。

目玉は秋に発表?

ところで、先程ポケモン新作とリメイクの発売が決まっていると話したが、何故今発表したのかという疑問が生まれる。

というのも、基本的にポケモン新作・リメイク発売付近で新しい色を出すことが多いのだが、敢えて今発表した理由。

それは、E3のニンテンドーダイレクトで秋発売の目玉ソフトが発表される可能性を考えると、本体の性能を高めたSwitchが発表されると見て良いだろう。

これまでのSwitchと違い性能が変わるため、ゲーム動画を紹介することを踏まえるとゼルダ・スプラトゥーンなど含めた宣伝をしてきそうだ。

以上、新色Nintendo Switch Liteの記事でした!

コメントを残す