【スマブラSP】全員参戦の意思が固い?

YouTubeもやってます!

ファイターパス2の4人目のキャラクターはゼノブレイド2のホムラとヒカリが参戦決定!

主人公が参戦するのが当然…と思いきや

Miiファイターの衣装にレックスが追加されていたため、ホムラとヒカリを選出したのだろう。

何故、この2人なのかを考察していこう。

目次

ファイターパス2は要望が高かったシリーズの追加?

【スマブラSP】全員参戦の意思が固い?

ファイターパス1がサードメインだったのに対し、ファイターパス2は知名度が高いキャラクターを選出していると考えていたのだが、それは違っていた。

それは要望が高かったシリーズを優先的に選んでいるということである。

上記の4体はずっとSNS上で参戦を望まれていたシリーズ達で、スピリッツの種類が少なかったシリーズでもあるのだ。

残り後2枠は他社が来るというより、要望が高いシリーズが来ると見込んでいいだろう。

全員参戦を本気で狙っている?

【スマブラSP】全員参戦の意思が固い?

何故ホムラとヒカリが選ばれたのかというと、全員参戦を狙っているからである。

というのもスマブラSPのコンセプトが全員参戦である。

スピリッツ・ステージ・衣装・ボス・音楽・ファイター・アシストファイター全部含めての全員参戦を狙っている。

なので、不自然な抜けがある既存参戦シリーズはこれから埋めに来る可能性が非常に高い。

特に星のカービィシリーズは、
天翔ける船ローア・タランザ・ハイネス・店主マホロアなど新作ソフトが
配信されてもスピリッツイベントが来ていない
ので、
ファイターが参戦してステージ背景に大量のカービィキャラが並ぶかもしれない。

次の配信は5月?

【スマブラSP】全員参戦の意思が固い?

マインクラフトのスティーブ以降、配信間隔が早くなっている。

  • スティーブ 2020年10月14日
  • セフィロス 2020年12月23日

このように約2ヶ月ごとにアップデートされている。

【スマブラSP】全員参戦の意思が固い?

今回のホムラとヒカリは3月配信だと発表されているが、
大型連休は除外かつ2月は短いということを考えると約2ヶ月である。

今年はE3がオンライン開催すると言われているので、この間隔通りでいけば5月配信・6月最後の発表となる。

ファイターパスは続くのか?

最後に、ファイターパスが続くのかというと、おそらくファイターパス2で最後ではないかと思われる。

何故かというと、ゼノブレイド2とARMSシリーズからの参戦を果たしたことにより、不自然な飽きがある既存シリーズがカービィシリーズくらいしか存在していない。

つまり、この不自然なカービィシリーズの空きを解消すれば
(任天堂で発売されたゲームから)全員参戦したと発表する可能性が高い
のだ。

自身はモンスターハンターシリーズの参戦を考えていたのだが、全員参戦を優先するならば自社シリーズを選んでいるかもしれない。

ただ、予定というのは目まぐるしく変更していくものなので、最後の発表時にどうなるかは分からないものだ。

その時まで楽しみにしておくと良いだろう。

コメントを残す