真・女神転生2がNintendo Switch Onlineで配信中!

真・女神転生の続編がNintendo Switchでプレイ可能になったぞ!

記事を見て興味を持った方はぜひプレイしてみよう!

このタイトルは、1994年に発売されたスーパーファミコン用のロールプレイングゲームです。『真・女神転生』の続編となる本作の舞台は、かつて東京と呼ばれた街、TOKYOミレニアム。悪魔と戦うだけでなく、ときには交渉して仲魔(仲間の悪魔)を増やし、強敵に挑みます。
主人公の行動や選択によって結末が大きく変わるという特徴はそのままに、悪魔合体での魔法の受け継ぎや、仮想空間での訓練で経験値を取得できる「ヴァーチャルバトラー」など、さまざまな要素が追加されています。

転載元
https://topics.nintendo.co.jp/article/4b934f20-f9fe-427b-a047-53b977f8fbc2

物語は真・女神転生のロウルートエンディング後の未来が舞台

真・女神転生2がNintendo Switch Onlineで配信中!

舞台は水没した東京の上に建てられたカテドラル…【TOKYOミレニアム】から始まる。

バーチャルバトラーやカジノなどSFチックな世界観となっており、
前作遊んだ人からにとっては新鮮な気持ちで遊ぶことが出来るだろう。

また、東京は既に壊滅しているので東京を冒険している感覚はやや薄いが、進めていくとニヤリとしる要素もあるのでご安心を。

物語の終盤からのシナリオがかなりぶっ飛んでいるので、未プレイの方はドキドキしながら進めると10倍楽しいぞ。

悪魔の育成が前作より自由に

材料にした悪魔の持つ魔法が一定の法則に従って受け継がれる
魔法継承というシステム実装された作品であり、悪魔をある程度自由に育てられるようになった。

また、所持できる技や魔法も6つまでに拡大されたので、より自分好みのパーティを作ることが可能だ。

ただし、クセがあるので攻略サイトなどで見ながらやると丁度いいバランスなので、無理をせずあそぶとよいだろう。

真・女神転生に関する記事

こちらの記事は真・女神転生と真・女神転生3について書いているので、暇つぶしにどうぞ!

コメントを残す