【予想】2021年に発表されるゲーム

今年はゼルダ・ドラクエ35周年など周年記念が山盛り!

2021年内に発表・発売されるゲームタイトルを予想してみました!

KOF15

【予想】2021年に発表されるゲーム

株式会社SNK (本社:大阪府吹田市、代表取締役会長兼社長:葛 志輝)は、新作対戦格闘ゲーム『THE KING OF FIGHTERS XV (KOF XV)』の公式トレーラーの公開と、剣戟対戦格闘ゲーム『SAMURAI SPIRITS』のシーズンパス3の参戦キャラクターの発表を、2021年1月7日におこなうことをお知らせいたします。

転載元
https://www.snk-corp.co.jp/press/2020/120302/

今年1月7日にKOF15の最新情報が公開される。

KOFは1チーム3人で組んで遊ぶ格闘ゲームだが、本作は大胆にチーム構成を変えているようなので、そこに注目だ。

スマブラSP新展開

【予想】2021年に発表されるゲーム

ファイターパスはスティーブ配信から2ヶ月以内にセフィロスが配信されている。

つまり、次のファイターも2か月で配信していくことを仮定すると6月にはファイターパス第11弾が配信されるということになり、ファイターパス2は完結する。

しかし、スマブラSPは世界売上2000万本の大台に乗っているので、このまま展開を終了するとは考えにくい。

ディレクター当人も任天堂に依頼されたら作ると一貫しているので、新展開が6月に発表されるかもしれない。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド2

【予想】2021年に発表されるゲーム

今年はゼルダの伝説が記念すべき35周年となる年であり、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド2も詳細が明らかになる可能性が高い。

また、ゼルダ無双厄災の黙示録も追加コンテンツが未だに未発表であり、
前作のハイラルオールスターズと同様に追加されるかもしれない。

ドラゴンクエストモンスターズ新作

  • ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』シリーズではない新作
  • スマートフォンではなく、家庭用ゲーム機向け
  • 現在制作中、まだ頭のほうなので言えることは少ない
  • ガラッと変わったものをやりたい
  • 担当は、犬塚太一氏(『ドラゴンクエストモンスターズ』シリーズプロデューサー)と横田賢人氏(3DS版『ドラゴンクエストXI』プロデューサー)
  • 主人公は見たことある、とある少年と少女の兄妹
  • じっくりいいものを作るので長めのスパンで待ってほしい

    転載元
    https://www.famitsu.com/news/201811/07167155.html

2018年にドラクエモンスターズシリーズの新作を開発中であることを発表され、あれから3年の月日が経とうとしている。

ドラゴンクエストシリーズは今年で35周年となるため、おそらく今年発売をするのではないかと思われる。

また、ドラクエXの方でも堀井雄二が色々発表があることを仄めかしていたので、過去作のリメイク・移植も発表されるかもしれない。

ポケットモンスターlet’s go ピカチュウ・イーブイ 新展開

今年はポケットモンスター25周年、かつピカチュウの図鑑No.と同じ年である。

レッツゴーピカチュウ・イーブイの新しいCMを流すあたり、新しいピカブイを発売するのではないか?

というのも、ピカブイはポケットモンスターピカチュウバージョンをベースとしたリファイン作品であり、単なるリメイクとは異なる点が多い。

また、ポケモンGOではメガシンカが実装されたので、ピカブイ新作でも新たなメガシンカをするポケモンを増やすのではないかと考えている。

本編とピカブイで分けることにより、ポケモン人口拡大を狙うと思われる。

モノリス新作アクションRPG

【予想】2021年に発表されるゲーム

モノリスは新規アクションRPGを3年前からずっと開発しており、未だに詳細が不明だ。

しかし、モノリスの作品は4年かけて開発して発売という流れがある程度出来ているので、おそらく来年に発表がされそうだ。

意表をついてゼノブレイドクロスのリメイクを発表すれば喜ぶ人が多いだろうが、果たして…

マホロアが大きく関わるゲーム

次回作のお話は何もできませんが、40周年を迎えた、いまのハル研だからこそできること、誰かに望まれること、つぎに挑戦すべきこと。目標はさまざまですが、表現者として誰かひとりにでも楽しんでもらえるならば! と2021年もその強い気持ちを持って挑みます。
カービィも2021年で29年目に突入。皆さんにソフトやグッズで楽しんでいただきながら、自分たちはモノ作りに懸命になっていたらあっという間にかけ抜けていくと思います。2021年もカービィとハル研に、ご期待ください!


転載元
https://www.famitsu.com/news/202012/26211799.html?page=10

熊崎氏の発言的に、来年もカービィの新作が発売されそうだ。

来年は星のカービィWii10周年・マホロア誕生10周年でもあるので、マホロアが活躍する可能性が高いので、マホロアファンにとっては大事な年だろう。

ご挨拶

今年は多くのゲームシリーズが周年を迎える年でもあるため、当ブログも紹介・考察等を行って応援していきたいと考えています。

また、新型コロナウイルスが蔓延している中、ゲームに興味を持つ方々が増えていっているので、当ブログを読んでゲームをどう楽しめばいいのかを参考にしてもらえれば良いと思い、記事を作成しています。

改めて、本年も宜しくお願いします!

コメントを残す