ブラウザ版「ドラゴンクエストX オンライン」新しい利用券が販売!

ブラウザ版で遊べるドラゴンクエストXは今まで30日間遊べるチケットしか、購入出来なかったが、2020年8月25日から小刻みに購入することが出来るようになるぞ!

利用料金

ブラウザ版「ドラゴンクエストX オンライン」新しい利用券が販売!

新たに3日間利用券と10日利用券が追加される。

もちろん30日間利用券を購入した方が安いが、あまりログイン出来ない人には10日利用券はありがたいだろう。

ここで注意したいのは、3日間・10日間利用券を購入する場合は以下の対象であることを確認しよう。

  • 製品版(ゲームハード•PC版)を一度でも遊んでいる。
  • ブラウザ版の30日間利用券を1度でも購入している。

どちらかの条件を満たしていれば購入することが可能だ。

基本的にドラクエ10プレイヤー向きのサービスとなっており、外で職人やクエスト消化をする際にはうってつけのサービスだろう。

ドラクエ10をやったことがない人向けの遊び方

ブラウザ版「ドラゴンクエストX オンライン」新しい利用券が販売!

ドラクエ10を遊んだことが無い人には、パッケージ購入をして月額課金もしないといけないのが枷となっているため、遊ぶ敷居が少し高いと考えている人が多いだろう。

ブラウザ版は追加パッケージの購入やインストールが必要ではないので、月額だけ払えば遊ぶことが出来るぞ。

最初は30日間でどこまで行けるのかを計算しながら遊び、その後ブラウザ版で進めるのかを考えると良いだろう。

ちなみに30日間あればバージョン5.0まで進むことが可能なので、最新のストーリーに追いつけばシナリオだけ楽しむために3日間利用券を購入するといったことも出来るぞ。

まとめ

ブラウザ版「ドラゴンクエストX オンライン」新しい利用券が販売!

2020年8月25日15時よりブラウザ版の利用券が買いやすくなるので、外出予定がある人はもちろんのこと、ブラウザ版でシナリオを堪能したい人にもおすすめなので、気になる人は以下の公式ページで自身が利用しているスマホは対応しているか確認しよう。

公式プレイガイド https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_1_browser

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す