【予想】Nintendo Directはいつ来る?

ニンテンドーダイレクトが放送されたのは、2019年9月5日が最後。

それ以降は、あつまれどうぶつの森ダイレクトやミニダイレクトなど、小規模の放送のみ行われている。

世界的に蔓延している新型コロナウイルスにより、ゲーム開発に支障が出ている企業が多く、任天堂も例外ではないだろう。

ただ、スマブラSPのファイターパスや、ペーパーマリオオリガミキングなどは発売延期になっておらず、予定通りに進んでいるようだ。

では、いつゲームの発表をするのかを考えた時に、三つの可能性が出てきたので紹介しよう。

マイクロソフトの発表の前後?

https://twitter.com/xbox_jp/status/1280367681984593926?s=21

マイクロソフトゲームズの発表が2020年7月24日深夜1時(日本時間)で、
日本のサードソフトの発表もあるかもしれないということで期待されている。

というのも自社ソフトのみ発表するならば、7月まで伸ばす意味が無いため、
サードパーティのソフトも発表されるのではないか?という考えだ。

ニンテンドーダイレクトも、サードパーティのゲームを紹介する場でもあるので、
サードパーティに配慮したと考えると、マイクロソフトの発表日辺りで行われる可能性が高いだろう。

ミニダイレクトで発表?

【予想】Nintendo Directはいつ来る?

2020年3月26日にミニダイレクトが動画配信されている。

なぜ、ミニダイレクトだったかというと、この時から新型コロナウイルスが世界中で蔓延していたからだ。

アメリカでのニンテンドーダイレクトは、外でみんなと一緒に見る文化があり、今回のウイルスによって人々が集まってしまうので、感染拡大を懸念したのではないか?という考えだ。

日本ではニンテンドーダイレクトを見る際は、自宅で見る人が圧倒的に多いので、実感しにくいことだろう。

また、予告無しでミニダイレクトを放送したということは、今後も予告無しで動画を配信する可能性が高い。

7月下旬にミニダイレクトが配信されるのではないかと予想する。

今年はスーパーマリオ35周年

【予想】Nintendo Directはいつ来る?

今年はスーパーマリオ35周年ということを忘れてはいけない。
こういう非常時こそ、出来る限り日常と同じことをやるのが大事だと任天堂も考えているはずだ。

ニンテンドーダイレクトは7月中に配信し、年末までのスケジュールを埋めてくると信じたい。

まとめ

ニンテンドーダイレクト、またはミニダイレクトが7月中に配信されると思います。
というのも、マリオ35周年や次世代ハードが台頭してくる今年に、何も発表しないのは投資家目線でもありえないので、おそらくあるとはずです!

今は、積みゲーを片付けながら気長に待ちましょう!

コメントを残す