スマブラSPにミェンミェンが参戦!

どんなファイター?

『ARMS』に登場するキャラクター。
おいしいラーメンで有名な、麺天飲食堂の看板娘!相手のアームをケリ落とす、きつーいキックと性格で、グランプリを勝ち進む!チャンピオンベルトをつかみ取り、実家の食堂をアピールできるか!? 
(公式サイトより) 

https://www.nintendo.co.jp/switch/aabqa/fighter/5/index.html

スマブラSPにミェンミェンが参戦!

空中ダッシュするとキックを放ち、敵のパンチを弾くことができる。投げ技にもキックが組み込まれている足技が特徴。特徴は、左腕が龍の腕に変化すること。
龍の腕は、チャージを一定時間おこなうか、投げを決めることで発動する。

スマブラでのミェンミェンは、原作要素満載なファイターになっているぞ!

どんなキャラクター性能?

ミェンミェンは他のファイターと違い、A技が左腕・B技がが右腕と分かれているのが特徴。

両ボタンとも必殺技を出せるファイターとも呼べる。

もちろんアームの切り替えも出来るぞ。

ホットリング

素早く攻撃出来るアーム
クルっと回転して攻撃ができるので、牽制に強そう。

メガボルト

スマブラSPにミェンミェンが参戦!

動きは遅いが、威力は抜群なアーム。

一撃を狙うにはもってこいで乱戦で主に使うアームになりそうだが、リーチは他のキャラと比べると長い方なので狙いやすそう。

ドラゴン

ミェンミェンのアームの中でもスタンダードなアーム。
基本的にはこのアームで、敵を寄せつけない戦い方を展開していくような感じだ。

レーザーも撃て、投げ技を決めるとパワーアップするのでどんどん決めていこう!

キック

ミェンと言えばキック。
アームとキックを切り替えて戦えるが、接近戦はダメなので引き離すためにキックを使用していこう。

キックには、飛び道具を跳ね飛ばす他にも色々な技がある。
機動力が高い技が多いので使いやすそうだ。

復帰技

ミェンミェンの復帰技には少し癖があるが、ワイヤーフック復帰が可能なため撃墜されにくそう。ただ、機動力が低そうなので粘るのは危険。

最後の切り札

ARMSのキャラクター達が一斉攻撃をする技。追加ファイターの切り札は一斉攻撃が多い。

ミェンミェンの弱そうなところ

ミェンミェンは、とにかくリーチが長いが接近戦に持ち込まれると確実に打ち負けるので
間合いを意識して戦おう。マルスで事前に練習しておくと良いかもしれない。

ミェンミェンのホームステージ

両端にジャンプ台があるのが特徴的。
それ以外はアイテムを持ってくるヘリが登場するだけなので、比較的に戦いやすそうなステージだ。
ただ、天井に当たると跳ね返るので、上に飛ばすより横に飛ばすようにしよう。

次回はスピリッツから参戦しそうなキャラクターを紹介

今回はミェンミェンの紹介でした。
実はミェンミェンってスピリッツに登場していたキャラクターなので、
スピリッツにいるキャラクターも参戦する可能性が出ているんですよね。
なので、次回はどのようなスピリッツが参戦するか紹介するので、お楽しみに!

コメントを残す