【ドラクエ10】竜王城の決戦が今日12時から開演!

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e6acf4b0f69f6f6e60e9a815938aa1ff/

【ドラクエ10】竜王城の決戦が今日12時から開演!

今日から、竜王城の決戦というイベントが開催されるぞ!

どういうイベントか簡潔に説明すると、ドラクエ1の世界に行くイベントだ。

【ドラクエ10】竜王城の決戦が今日12時から開演!
前回のイベントマップ

竜王城内部は3Dマップで再現されており、最深部にりゅうおうがいるぞ。

りゅうおうって誰?

ドラクエIのラスボスとして登場。竜王が最初に登場した作品である。
ラダトームの城を部下に襲わせ、世界を恐怖に陥れる。
戦闘直前に勇者に「自分の部下になれば世界の半分をやろう」と誘いかけてきて、
ファミリーコンピュータおよびMSX版では乗せられてしまうと
復活の呪文を教えられてバッドエンドになる。この復活の呪文を入力すると、
持ち物を全て失いお金と経験値も0となった状態で再開し、
事実上それ以上の進行が困難になる。リメイク版では単なる夢オチにとどまり、
うなされて宿屋で目覚めた後にそのまま何の被害もなく進行できる。

最初に戦うのは魔法使いの姿だが、倒すと真の姿を現しドラゴン形態の竜王と戦うことになる。

攻撃方法は、人間のときはファミリーコンピュータ版では「ベギラマ」と「マホトーン」の呪文を唱える。
リメイク版『ドラゴンクエストI・II』では「マホトーン」の代わりに
「ラリホー」と「ベホイミ」の呪文を唱える。
いずれのバージョンにおいてもドラゴン形態では激しい炎を吐き、呪文は使わない。

イベント期間とイベントに参加する条件

2020年6月17日(水)12:00 ~ 6月28日(日)23:59

※イベント報酬は2020年7月5日(日) 23:59まで受け取ることができます。

参加条件『ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン』を導入している
クエスト『まほうのカギの仲間たち』をクリアして、魔法の迷宮に行けるようになっている

イベント内容の詳細

【ドラクエ10】竜王城の決戦が今日12時から開演!
※ 「ローラ姫」は一度「虹のしずく」を受け取ると現れなくなります。
  ただし、「虹のしずく」を受け取っていない冒険者が同じパーティにいる場合、
一緒に出会うことができます。

ローラ姫にすぐに会いたい場合は、カジノにあるボスコイン練習札を使って魔法の迷宮を短縮しよう!

【ドラクエ10】竜王城の決戦が今日12時から開演!
【ドラクエ10】竜王城の決戦が今日12時から開演!
【ドラクエ10】竜王城の決戦が今日12時から開演!

マップBGMと戦闘BGMはドラクエ1の曲!

しかも今回は、りゅうおうがなんとボイス付きで話してくれるようになったぞ!

あの有名なセリフを言ってくれるので、ファンは是非参加しよう!

※ 注意!
前回のイベントで入手した『つかうもの』に入る「虹のしずく」や、「竜王のうろこ」は使用できません。
・「虹のしずく」は、町や村などのエリアの空が見える場所でのみ使用できます。
・討伐報酬の「竜王のキバ」はおまとめぶくろに入ります。
 イベント報酬受け取り可能期間が過ぎると消滅しますので、ご注意ください。
・なかまと一緒に竜王城へ行く場合、パーティメンバー全員が「虹のしずく」を所持している必要があります。

報酬アイテム

りゅうおうを撃破していくと毎回竜王のキバを報酬としてもらえるぞ!

その竜王のキバを集めると上記の装備や家具と交換できるので、イベントに積極的に参加してみよう!職業レベルは関係ないので、気軽に参加出来るぞ!

新規・復帰した人はぜひ体験して、ドラクエ10でしか味わえないドラクエIを体験してみよう!

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す