マホロアが初登場した作品である星のカービィWiiのノベライズが4月27日に発売決定!!

YouTubeもやってます!

ちなみにこの日は星のカービィ30周年でもある。

関連ツイート

こちらで小説の先読みが可能!

 

 

こちらのサイトでは小説の試し読みが可能!

思った以上にマホロアとローアとの関係性や、メタナイトの心情などが細かく書かれているので、期待が膨みます!

ノベライズとはヒットしたドラマや映画のシナリオを小説化すること

上記の書いてある通り、星のカービィWiiの設定を盛り込んだシナリオになる可能性が高く、

本作で登場したマホロアとローア以外に、アナザーディメンションとハルカンドラについても詳しい背景が書かれるかもしれない。

そして、巻末には星のカービィシリーズのゼネラルディレクターである熊崎信也による本作の解説もあるので、マホロアがカービィに倒された後の展開も話してくれそうだ。

星のカービィWiiが遊べるハード

今現在、星のカービィWiiが遊べるハードはWiiとWiiUのみ。

Nintendo Switchでは配信する予定もないので、どうしても遊びたい人は上記のハードで遊ぼう。

おそらく、星のカービィWiiを手軽に遊べないと公式が理解しているため、小説版を発表したのだろう。

そうすると、公式は星のカービィWiiの設定をユーザーに知って欲しいという想いがあるのだろうか…。

星のカービィディスカバリーにマホロアが登場?

ところで、星のカービィ30周年に星のカービィWii小説が発売されるのだが、

おそらく星のカービィディスカバリーでマホロアが登場するので、設定補完のために発売するのではないだろうか?

というのも、星のカービィ30周年で星のカービィWiiのノベライズというのが少々違和感がある。

ファミ通の記事でも、人気キャラクター・マホロアの初登場作品として記載されているので、

マホロアをピックアップする目的を考えると、

やはり星のカービィディスカバリーで登場するのではないかと考えるのが妥当だろう。

となると、公式の想定では星のカービィディスカバリーを遊んでもらって、星のカービィWiiで設定を補完してもらうのを考えているかもしれない。

余談だが、星のカービィWiiの小説は売り切れる可能性が高いので予約しておくと良いだろう。

こちらで購入すると特別な壁紙も貰える!

コメントを残す