【KOF15】クローネンチームのメンバーが発表!

最新作のKOF15で登場するキャラクターと所属チームが公開!

クローネンチーム

クローネン

今回新しく参戦したキャラクターだが、技や発言内容を見る限りKOF2001に登場したK9999に酷似している。

またクローネンという名前はクローンということを指しているため、草薙京の9999体目のクローンであることを暗喩していると思われる。

性能面はKOF2002UMで登場したネームレスとK9999を合わせたものになっているので、この2キャラをメインで使っていた人ならばすぐに使いこなせそうだ。

【KOF15】クローネンチームのメンバーが発表!

アンヘル

KOF2001で初登場したK‘の抹殺を目的としてネスツにより創造された人間。

ネスツの中ではK9999とは同僚であるため仲が良いが、その他のメンバーとは非常に険悪。

ただ、ネスツ以外だと割と寛容でKOFXIVではラモン達と組んだこともある。

また、アンヘルと言えばアンチェインサークルと呼ばれる非常に複雑な連携技を持っているため、KOFシリーズの中でもとても扱いが難しいキャラクターとなっている。

まさにてきとーな自由奔放さが際立っていると呼べるだろう。

【KOF15】クローネンチームのメンバーが発表!

体重のことは触れない。

クーラ

KOF2000で初登場したネスツ編のヒロインであり、K’と反対に氷の力を使いこなす。

体の年齢は16歳相当だが、精神面が幼いため言動と一致しない。

性能面ではK’と似ているが、より扱いやすい性能になっているため見た目の人気もあって使用率が高いキャラクター。

ちなみにウィップとは仲良く鎮元斎とはメル友なのだが、草薙京・八神庵・アッシュクリムゾンなどK‘以外の炎を出す人が嫌い。

さらにアンヘルとは上記の嫌いな人よりさらに大嫌いな部類に入るらしく、誘拐されたとは言え今回一緒にチームを組んで大丈夫だったのだろうか…。

【KOF15】クローネンチームのメンバーが発表!

キャンペーン

上記キャンペーンが2022年1月19日まで実施中!

参戦チーム一覧

他のチームの記事はこちらから!

ヒーローチーム

三種の神器チーム

餓狼チーム

オロチチーム

龍虎チーム

怒チーム

エージェントチーム

スーパーヒロインチーム

G.A.Wチーム

ライバルチーム

K’チーム

アッシュチーム

餓狼MotWチーム (2022年3月配信)

オメガ・ルガール

サウスタウンチーム

コメントを残す