【KOF15】アッシュチームのメンバーが発表!

最新作のKOF15で登場するキャラクターと所属チームが公開!

アッシュチーム

アッシュ・クリムゾン

KOF2003,KOFXI,KOFXII,KOFXIIIで登場したアッシュ編においての主人公である。

他人の不幸を嘲笑いつつ、平然と煽ってくる姿がとても主人公に見えない。
だが、単独で敵組織を壊滅を目論んでいたこともあり、ライバルチームであり幼馴染であるエリザベートを巻き込みたくない気持ちも見えてくるので、主人公ぽくないけどやっぱ主人公といった肩書きが似合うだろう。

技も溜めるコマンドが多く、他のKOFシリーズの主人公よりクセが強いが、使いこなすと非常に楽しいキャラクターなので、アッシュがどう活躍するのか楽しみだ。

【KOF15】アッシュチームのメンバーが発表!

ククリ

KOFXIVではオフィシャルチームとして参戦。

そしてSNKヒロインズでは変態…ではなくラスボスとして参戦したククリ。

KOFXIVのエンディングでは、エリザベートがククリに依頼してアッシュを探していたのもあり、今回もエリザベートの依頼でKOFに参加しているようだ。

謎に包まれたククリ…果たして真の目的は一体何なのか。

【KOF15】アッシュチームのメンバーが発表!

エリザベート・ブラントルシュ

KOFXI,KOFXII,KOFXIIIで登場したキャラクター。

光拳術と呼ばれる光を攻撃に織り交ぜた武術を自在に操るお嬢様。

アッシュ・クリムゾンとは幼馴染だったが、KOF11ではアッシュと決別し、KOF13ではアッシュの真意を知り連れ戻そうとしたがアッシュが消滅してしまったため、その願いが叶うことはなかった…。

しかし、KOF14のエンディングでアッシュが復活して保護をしていたので、多少は報われたのだろうか。

【KOF15】アッシュチームのメンバーが発表!

キャンペーン

上記キャンペーンが2022年2月2日まで実施中!

参戦チーム一覧

他のチームの記事はこちらから!

ヒーローチーム

三種の神器チーム

餓狼チーム

オロチチーム

龍虎チーム

怒チーム

エージェントチーム

スーパーヒロインチーム

G.A.Wチーム

ライバルチーム

K‘チーム

クローネンチーム

餓狼MotWチーム (2022年3月配信)

オメガ・ルガール

サウスタウンチーム

コメントを残す